水分補給

2012年01月17日

水分補給
最近お気に入りの健康法です。まぁ、健康法なんて大げさなものではありませんがね。
それは何かといいますと、水をこまめに補給するということです。これは例えばお茶とかジュースなどではなく、純粋に水を飲んでいます。人によっては一日2リットルの水を飲むとか。さすがに私はそこまでは飲みませんが、それでも1リットルぐらいは飲んでいると思います。夏場はともかく、冬場も体は乾燥していますから、水分を取ることはいいことだと思います。
でもず^っと水ばかり飲んでいると、ちょっと飽きてくるのですよね。たまには違うものも飲もうかな、なんて。
そこでぐっと我慢できるかどうかが難しい。結局我慢できずに違うジュースなんかを飲んだりして。そういった部分が意思が弱いんですよね。
でもこのように水分を補給するようになってから、何となく体の調子がいいような気がします。
単純にきがするだけなのかもしれませんがね。(笑)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(日記)の記事画像
新しい一年の始まり
車屋さんね~
焚き火台が欲しい
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい一年の始まり (2013-01-03 15:58)
 車屋さんね~ (2012-11-20 21:57)
 焚き火台が欲しい (2012-11-06 21:52)
 つぶやきでわかること (2011-12-21 13:23)

Posted by きこりムシ at 20:46│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。